ハンソデマンの記憶

やったゲームを忘れたくない

STIENS;GATE

☆7

 

秋葉原で起こる、タイムマシンを中心にめぐる物語。

 

 

アニメのほうを先に見ていたのでゲームは別にと考えていたがsteamサマーセール対象だったので、この際と思い購入。

 

ほとんど文字を読むだけのノベルゲーではあるが、一度見て知っているにも拘わらず先が気になるストーリーによって退屈させないものとなっていた。序盤のゆったりとした進行も、一度アニメを見ていたのでどこか懐かしく再びこの光景を見れたのがうれしかった。

 

重要な伏線や、物語の結末もすでに知ってはいるわけだが、忘れているところもあり二回目でも十分以上に楽しめた。またアニメ版にはでてこない会話やシーンなども当然原作なのであるわけであって、特にアニメではいわゆるtrue ENDしか見れないが、その他の5つの世界線の結末を確認することができる。

 

好き嫌いは割と分かれるゲームではあると思う。

 f:id:pensode2525:20180715032909p:plain