ハンソデマンの記憶

やったゲームを忘れたくない

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 

 

命がけの謎解き&学級裁判物語。

 

 

OPの曲がかなり好き。なんで買ったのかは全く覚えていない。多分steamで購入した一番最初のゲームになる。

 

 

謎解きはそんなに難しくなく、ストーリーに沿って行けば基本はクリアできる。レイトン教授とか難しすぎて全く分からなかった自分にはちょうどいいくらいだが物足りないと感じる人もいるとは思う。

 

思ったよりポコポコ人が死んでいったがある程度の予想はつく。最初の犠牲者が一番驚いた。基本3Dの画面で操作するのだが、立ち絵が2Dだったり謎解きのシステムが初めて触れるものばかりであり、新鮮であった。随所はいるムービーもクオリティーの高いもので楽しめた。

 

続編があるため次作もプレイしようと考えている。

 

f:id:pensode2525:20180715045534p:plain