ハンソデマンの記憶

やったゲームを忘れたくない

メゾン・ド・魔王

 

 

魔王のアパートで暮らす魔物たちのタワーディフェンス系ゲーム。

 

 

steamで300円だったため暇つぶしで購入。300にしてはそこそこ楽しめたんじゃないかなと思う。ただしやはり300円の限界がありAIの行動が単純すぎたりもする。

 

世界征服が最終目的だが、別に目指さないでアパートにすむ魔物たちの暮らしを眺めているだけということもできる。同居したり子供が生まれたり、昇給したりと以外にそれだけども楽しめるが大体は夜逃げされて終わるのでストレスがたまる。

 

各種族ごとでクリアすると考えればやりこみ要素はかなりあるが、結局は大体同じ作業を繰り返すことになるため、二週目をする気力はそんなにはない。BGMはポップで好き。

f:id:pensode2525:20180715043227p:plain